あなたの人生の面白エピソード 知りたいです。

  • 2018.10.17 Wednesday
  • 21:03

お疲れ様です。

 

この度はブログの編集長をやらせていただくことになったりっくんこと是永です。

 

ブログのテーマを決めさせていただくんですが、迷った結果「自分の知った面白エピソード」に決めました!!

 

誰しも人生で自分が息ができなくなるほど面白い事ってあると思います。そこまでじゃなくても面白いと思った出来事はあると思うので、それをこれから2週間お一人ずつ述べて欲しいです。

 

 

 僕が知った面白かったエピソードは、アパレルで働いてる時のアルバイトの新人の話です。

 

新人が入って5カ月が立ち、仕事も覚え一人で仕事を任せれるようになった頃でした。

 

 その新人が服を畳み込んでおり、僕も一緒に違う場所で畳んでいました。

ふと、その新人がたたん場所を見てみると、、

 

普通は畳んだ服を真っ直ぐに積み上げるのに対して、新人くんは段差をつけて階段のように積み重ねていました。

 

そこで僕が「誰も段差を作っても登らないから段差は付けなくていいんだよ」って教えました。

 

すると新人くんはそこで、冷や汗がタラっと頬をつたって流れ落ちたのでした、、、

 

話を聞くと、違う店にヘルプに行った時にも、段差をつけて畳んでいたらしく、、

 

そうやって畳んでいたらヘルプ先の店長が「誰やこれ畳んだやつ。。」と小言を言いながら、真っ直ぐに積み上げ畳み直していました。

 

 

そこで新人くんは思いました。

 

「せっかく段を付けて畳んだのに、何してくれてるんだ」と。

 

そこで新人くんは店長が積み上げた後に、段を付けて再び畳み直しました。

 

そんな自分が間違っているのに、それを疑わずに自分の信じる道を突き進む新人くんに僕は心を打たれ「面白い」と思いました。

 

めでたし、めでたし。

 

是永

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM