blog index

週刊・旦野原

執筆者は、日替わりです。
もしかしたら、気まぐれです。
学生最後のしくじり
0

    こんにちは。ヤナセです。3月27日です。

    久々にブログひらいたら過疎化していましたね。びっくりしました。

    私は50分後に離陸します。沖縄へ。そのあと宮古へ。

    航空券の日付しっかり確認してなくて、昨日6時に家を出て福岡空港まで来ちゃいました。なんてことでしょう。

    お金と時間の無駄です。でもリハーサルだと思えば自分偉いなと思います。

    速攻小倉へ帰りました。まだ10時半でした。

    一人でカラオケ4時間しました。のどが痛いです。

     

    今しげきみたいなのが日本の国旗持ってツアーを先導してました。

    えっ?って言っちゃいました。

     

    これから8期生は就活本格始動ですよね。頑張ってくださいね。

    本格始動する前に内定勝ち取った者として、

    人事から「ヤナセさんは友人からどう思われてますか?」の問いに

    「トラブルメーカーです」と答えました。

    こんな面接で一次通過しちゃいました。

    思い返すとヤバイ会社だなと思うけど、きっとヤナセと相性がいいんだと思います。

     

    みんな安心してくださいね。

    下には下がいるから。

    みんなも大丈夫。

    あんまり、気負わずに行ったほうがいい結果があるんじゃないかなと思ってます。

     

    #なんくるないさ精神

     

    実はまだ俺の汁読んでないです(笑)

    貰ってそのままヤナセの思ひ出段ボールにぶちこみました。

    必要最低限しか宮古島に持っていってないので、

    思ひ出系は生活が落ち着いたら親に発送してもらいます。

    4月の10連休、ある人は楽しんでね。

    気が向いたら宮古島に来てもいいんだよ。

    | 7期生 | 7期生だより | 09:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    いいかお前たち!長いぞ!!しかし必ず最後まで見るのだ!分かったな!
    0

      そろそろ夏の終わりですね!夏の終わりといえば!

      そうです。「人間の形をした天使」こと、国民的アイドルグループ嵐の松本潤ちゃんのお誕生日です!

       

      ですので、夏が終わる前に、こちらにお潤ちゃんの素晴らしき!スーバラシキトコロを書き綴って

      布教活動を行いたいと思います!なんせヲタクの趣味は推しの良さを撒き散らかすことですからね!

       

      まず、、、何と言っても顔。顔がイイんじゃあ!!!!!(私の中の千鳥ノブが騒ぐんじゃあ!)

       

      「世の中に顔を出して生きる道を選んでくれてありがとう。」

       

      という言葉を伝えたい。(永遠にご本人に届かないエアリプ)

       

      だってさ、もし工場の作業員とか、倉庫内の仕分けの人とかになってたら、

      潤ちゃんのおかけで毎日がハッピーハッピーに華やいでいる何万人?!何千人もの人間が激減することになるんだよ!?

       

      もちろん私も潤ちゃんのおかげで毎日が楽しい輩の一人ですが、

      松本さんは大豪雨の被災地、広島と愛媛に訪問していたことがニュースになっていましたね!

       

      本当にその人たち、被災して避難生活してるの?!ってくらい

      心身疲れ切っているであろう避難所の方々の顔が、老若問わずパァっと明るくなって、、、みんな笑顔で!

       

      いるだけで幸せになるアイドルの力ってこういう時に1番発揮されるんじゃないかなあ。

      これこそが、アイドルの真価だなあと感じました。

       

       

      やばいやばい長くなる。笑

      私が今日お伝えしたいのは顔面の良さじゃないんだよ!中身!人間性!

       

       

      一般的に松本潤と聞くと、「ナルシスト」「カッコつけ」「ストイック」などのイメージがあると思います。

       

      松本潤が好き!!というと、『え〜、松潤ってナルシストじゃん。』って飽きるほど聞いてきました。

      その度に(こいつ素性も知らねえで、、、分かってねえなあ( ´Д`)y━・~~)と心の中で小馬鹿にしています。(最低)

      違うんです。日本人離れした爆イケの容姿が災いして、あとやっぱ花男の道明寺が定着してそんなこと言われてますが。

       

      松本潤って、ど天然天使ちゃん なんですよ!

      最近では「嵐にしやがれ」で天然5歳児丸出しなので、勘付かれている方も増えてきたのではないでしょうか!?

      ちなみに99.9で共演した榮倉奈々さんに、撮影現場で潤くんは5歳児だと言われていました!笑

       

      嵐のツッコミの立ち位置は、機転が利く二宮くんと、頭のいい櫻井くんですよね(櫻井くんはボケもする)

      大野くんはボケ担当。

      相葉くんは天然発言ボケ。笑(ツッコミもできます)

      そして松本くんも、意外なことに?天然発言ボケなんです。でも相葉くんとは種類が違う天然と私は解釈しております。

       

      相葉くんは自分が発言したことにより周りが「あれ?笑」ってなることに気づいて、あっやべえ俺いま変なこと言った!って

      自覚するのですが、

      松本くんは違います。周りが「あれ?笑」ってなっても、いたって真面目に発言しているので、

      なぜそうなっているのかさえ分からずご本人も「あれ?」となります。

      でもメンバーが笑ってるからよく分かんないけどもう一回繰り返したりもします。可愛いかよ!!!

      自分が天然だと自覚していないタイプのやつですな。罪ですな。

       

       

      これが嘘だと思うなら、嵐にしやがれを見やがれ!!!!!(うまいこと言ったつもり)

       

      ちなみに私は、頭の回転が速すぎて口がついていけず、もごもごなっている人が好きなのですが

      潤ちゃんよくなってます。ていうかそんな人、潤ちゃんしか見たことねえ。

       

      Twitterの、全然嵐好きじゃないけど、嵐にしやがれを見た方の投稿↓(誰かは知らん。載せていいのかな)

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      すごく長いけどまだ終わりません。顔と天然がイイで終わるほど

      じゅんすき歴短くありません!!!最後まで見るんだぞ!!!

       

      あと私が言える松本潤という男は

      顔に甘んじて生きていない でしょうか!

       

      感じ方に個人差はあると思いますが、あの超絶爆イケ顔面という天性の才能を活かして

      もっともっと楽に生きられると思うんです。

      世の中には沢山いるじゃないですか。自分の顔に甘んじて楽して生活したり(ヒモ)、

      顔を利用していけないことをしたり。

      だから私はただのイケメンは苦手なんです。信用ならねえ!いきなりなんの主張!笑

       

      でも松本潤という男は違うんです。ある時二宮くんが松本さんに言った言葉が

       

      「あなたは松本潤なんだから、もっと自信を持っていい。」

       

      ん?と思われるかもしれませんが、私は目頭が熱くなります!笑

      松本潤は心配性の努力家なんです。

       

      よく、雑誌の取材とかで、ドラマに対する役作りの仕方や、コンサート演出のエピソードを聞いた記者に

      「ストイックですねー!」「やっぱり完璧主義ですね!」

      って言われてるんですけど、

      「心配性なだけなんです。」って返すんです。

       

      ドラマのメイキングとか、見てもらったら一発でわかると思うのですが

      彼は数少ない休日を返上して、役作りのために実際にその職業の方に聞き込みに行ったり

      最近では、ドラマ「花のち晴れ」に一瞬、友情出演(ノーギャラ)するために水だけ生活で減量したり!

      あっ!そういえば、ドラマに出てた平野紫耀くんが、「潤くんは1聞いたら10返してくれる」って言ってましたね!

       

      コンサートの演出は全て松本さん担当なのですが、これがまたこだわりがすごくて。

      彼は自分がやりたいと思ったことには、絶対妥協しないんです。他人のために平気で身を削るんです。

      長くなるからはしょりますが!笑

      詳しくは我に聞くがよい!!!

       

       

      とにかく常に全力!だからただの番組のクイズとかThis is MJとか、いろんな場面で

      本気で悔しがるんです。

      素直で自分に甘くなく、他人にも甘くなく、でも優しい。優しくなれるほど自分の芯を持っていらっしゃる。

      こういうところが、人間として引き寄せられるし、イヤーーーー甘んじてない!!!!

       

      イヤーーーーできることなら私にできることはなんでもしてあげて支えになりてえ!!!

      そのために彼の好きなカニクリームコロッケは何度も練習した!!(わしはカニは苦手じゃbyマルクル)←唐突のジブリ伝われ

       

      が!しかし!!私には愛でる手段が諭吉を使う以外ねぇ!!!

       

       

      なんと不条理な世の中だ、、、こんなに彼が好きなのに、

      私は彼の人生には登場できない。通行人Aにすらなれないんだ、、、

      私とあなたが逢うときは、いつだってカネが絡んでいるとき。(※コンサートです)

       

       

      と絶望していた時期もありましたが

      今では、「私が潤に投資したお金が、高価な腕時計の秒針とか、一息入れる時に飲むコーヒーの一部になっていれば

      それで幸せ!(お前のわずかな投資が松本潤に到達する確率が…とか理系的なコメントは受け付けません。)

      いやもう存在がありがとう!

      毎日美味しいご飯を食べて、暖かいお布団で寝て健康で文化的な最低限度の生活をしてくれれば私は満足!」

      と、悟りを開いてしまいました。

       

       

      まだ言うんかとお思いでしょうが、ここまできたら気にしません。

      潤って友達が多くて物凄く顔が広いんですよね。交友関係が本当に幅広い。

      おしゃれイズムとか、Astudioとかで思わぬ人からよく名前が出てきたりします。

      仲がいい芸能人の話で大竹しのぶさんが、潤くんの話してたり、歌舞伎界の方とも仲良いんです。

       

      そして大体の人が口にする「松潤はめんどくさい男。」

      飲むと仕事について延々と語り出したり、なかなか返してくれなかったり!笑

      基本的にこだわりが強くてめんどくさいんです

       

      でも交友関係は広いし、なんだかんだ慕われている!!!

      これってやっぱり人間性にあると思うんです!!

      ただのめんどくさいやつだったら、人間は去っていきます!

       

      いつも全力で、素直で、一生懸命な人ってなんか心惹かれますよね!!!

      そういう人の周りって自然と人が集まってる気がする!!!

       

       

      それとね、彼、あんな顔して

      何にでも「さん付け」するの。きりんさん。イノシシさん。鳥さん。

       

      あとね、マジで何にでも「お」をつける。

      ずいぶん前だけれど、嵐にしやがれで味噌ラーメン食べた時に不意に潤ちゃんが「お味噌ラーメン」って

      言った時にはトキメキ200%で何回も10秒戻ししてみたなぁ

       

      あとゆるキャラが昔から好きで、触れる状況の時には飛びついていくし

      FNSとか歌で共演した時には、ゆるキャラが捌けるまでガン見してんの!!!!好きを隠しきれてないの!!

       

      え?何?潤ちゃんって、ディズニープリンセスなの????

       

      屈強なディズニーオタクでもあるこの私にディズニプリンセスの称号を許される唯一の人間は

      今のところもう直ぐ35歳になる男性だYO!!どう言うことだYO!!

       

      動物大好きなのに各種動物に嫌われてしまうところもまた可愛い

       

      いや本当ね、

      同じ国にこんな可愛い人が住んでいるとは、、、聞いてない、、、地球最高、、、、

       

      ギャップ萌えってやつ!?世の中の男!!!!女はギャップに物凄く弱いぞ!!!

      だからっていきなり動物にさん付けしてもダメだぞ!!!

      女が好きなのは天性のギャップだ!!!

      自分の中の天性のギャップを見つけるんだ!!!自分を作るのは自分だ!!!(私の中の松岡修造が騒ぐ)

       

       

      はい戻します(修造収まれ)

       

      そうですね。総括すると、潤かわいい。

      真っ直ぐすぎて誤解されやすいけれども、魅力的なところたくさんあって、

      というかもう、潤かわいい。人間ってね、好きすぎると語彙力を失うよね!

       

       

      かれこれじゅんすき歴が15年になるわけですが

      小学二年生の時に、花男1話の最低最悪な道明寺司(靴舐めろのシーン)をみて一瞬で魅力を見抜いて

      人生初の一目惚れをした自分、まじで男のセンス大天才だし

      22歳になった今でも、じゅんすきゲージは満タンな上に、じゅんすきゲージを更新し続けてくれる

      松本潤って本当天才!!!!!!!

       

       

      ここまで見てくださったそこのアナタ、もうじゅんすき教の一員ですね♡

      今日から君も、潤担だ!!!!(私の中の松岡修造が騒ぐパート2)

      もっともっと、末っ子の立ち位置とか(潤ちゃんは意外にも嵐の一番年下です)

      書いたら本になるんじゃないかってくらい言いたいことはありますが、あとは私に聞くがよい!!!!!

      ※こんなのはてブロで書けよ!ジャニヲタはてブロ好きだろ!?って思った方すみません。

      夜中のテンションで書いただらだらしてうざい文章読んでくださり有難うございました!

       

       

       

      P.S. 松本さんって言ったり、潤ちゃんって言ったり、呼び名がちょこちょこ変わってたのにお気づきでしょうか!私の松本潤に対する心情の変化の表れです!あれみたいだね!高校の国語で習う、山月記の李徴が虎になるまでの自分の呼称の変化みたい!!

       

       

      | 7期生 | 7期生だより | 07:09 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      寝相が悪くて、寝てる間に風邪をひいちゃう。
      0

        こんばんは。やなみです。

        夏休みが始まりましたね。

         

        最終学年にして、ようやく大学生らしい夏休みを過ごす予定です。

        9割予定が埋まりました、ありがたいです、幸せ。

        高校の友達と4年ぶり、中学の友達と2年ぶりに遊びます。

         

        時間は作るものです。

        それは分かっています。

        楽しい予定がいっぱい詰まっていて、いつ課題をしようかな、とスケジュールを見つめます。

         

        9月の頭のほうに懇親会で東京に行きます。

        未来の同期に、上司に、いい印象を持ってもらえるように気を張っていこうと思います。

        緩めたら変人がにじみ出るから、。

        ただ正直いうと、2時間の懇親会のためだけに東京に行くのはよでぇです。

         

        社会人こそミステリアスなキャラを確立させたいです。

        今のバイト先に入ったばっかりの頃、ミステリアス狙ってましたが挫折しました。

        柳瀬は諦めてません。

         

        3年生はえげつない課題と夏を過ごすのでしょう。

        頑張ってください。

        怠けるとラップが待っとるぞ。

         

         

         

         

        | 7期生 | 7期生だより | 02:05 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
        記事のタイトルを入力してください。
        0

          やなみです。

           

          3年のときはブログよでぇなぁと思ってたけど最近は後輩たちの読むのが楽しいです。

          個人的に永谷のコメントが笑えます。

          いっつもログインせずに週刊旦野原で検索するだけだから、

          今半年ぶりにログインしました。

          やり方分かんなくていらっとしました。

           

          学校の先生とか獣医とか言語聴覚士とかいろんな夢をはしごしてきた女です。

          理系の科目さえ出来れば言語聴覚士になってたかもしれない。

          いつも数学赤点の女でした。

           

          ほかにも夢あったけど、8期生の投稿のコメント欄に小出しに書いたから見てね。

          私は駄菓子屋のおばあちゃんになりたいです。

          通学路に店があって、元気に登校する少年少女らと仲良しのおばあちゃんになりたいです。

          そして猫を飼いたいです。

          ほんとは蛇を飼いたいです。

          でもそんなマイナーな動物飼ったら結婚できないフラグしか立たないから

          もうだめだ一人で生きる!って覚悟した年齢に到達したら腹くくって蛇を飼いたいです。

          そうすると冷凍庫にアイスとネズミが並びます。

          名字変わっても一人称柳瀬のまま生きていきたいです。

           

          おわり。

           

          | 7期生 | 7期生だより | 03:36 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
          ちばりよ〜〜
          0

             

            荒木さんからの紹介に感無量のはるうちです!

            4年生卒業してほしくない〜(*_*)

             

            ではでは、そんなわたくし、上江洲氏を紹介しちゃいますね

             

            1・メモ📝かきかき

            たつきは、よーくメモをとる。

            先生の話はもちろん、例えばこの前ゼミで突如始まったグループディスカッションでも、ディスカッサー6人それぞれのメモをとってるような、そんなとこがある。

            メモをとるって当たり前を体現できる人。

            これから社会に出る身として失くさずにいたい姿勢。

             

            2・主夫な一面

            自他共に認める"倹約家"なたつき。

            まとめ買いは@イオン。(と記憶してる)

            自炊するし、家計簿もつける。

            ペットボトルごと持参してる怪しげな野菜ジュースをよく飲んでるけど、毎日飲み物買ってるわたしなんかより確然と出費抑えてるはず。

            HIヒロセで豚こま切れとか豚ロース薄切りとか鶏ももとか800gのメガ盛りが777円という破格な価格で販売されてる日あるから今度調達しにいってみて。(詳細は不明。私はいつも運)

             

            3・根は真面目

            将来のビジョンについてしっかり考えてたり、表に出さないとこで実は色々考えれる人(な気がする)

            ダンスも高校?から、今もスタジオ通って習ってる。

             

            4・実は素直

            まぁ皆さんお気づきの方も、多いとは思いますが、極度のかまってちゃん。

            図太そうに見えて、繊細で、お豆腐メンタルですが、それを出したくても出せずにいる。

            なのは本人がそう思ってるだけで、だだ漏れてるのが素直さなのか不器用さなのか。

            最近は前よりもよく笑うようになりました。

            よかったです。

            この調子で、素直に生きていってほしいです。

            素直とは真っ直ぐです。

            ひねくれた素直さは、可愛げがないということをたつきに伝えたところでおわります。

             

            最後の4番が果たしていいとこなのかは不明ですが、その疑惑は、1〜3でチャラになりますように。

            | 7期生 | 7期生だより | 18:49 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
            風力ゼロ
            0

               

              炎の色には、赤と青があります。

              見た目がアツいのは赤。

              でも、本当にアツいのは青。

              青白い炎は、見た目が涼し気。

              でも、触れられないくらいアツい。

              鉄をも切り裂くような、次元の違う炎。。。

              そんな青白い炎をココロに持つ男、それがアラキ100%です。

               

              彼の持ち味は、誰もがまねできない「さりげなさ」です。

               

              1)言葉の「さりげなさ」。

              たとえ内容や意図が同じでも、言葉の使い方によって印象が変わります。

              「言った本人」の自己満足が目的なら、たとえ相手に反発されても

              強い調子で話していいかもしれません。

              でも、「受け入れてもらう」という目的を重視するなら、

              相手が受け入れやすい言葉にする必要があります。

              スゥ―っとココロに入ってくるようなアドバイスや

              フォロができる「さりげなさ」。

              そんな言葉を紡ぎだすのがアラキ100%です。

               

              2)行動の「さりげなさ」

              さりげない行動で、相手を居心地よくさせる、それもアラキ100%の持ち味です。

              二人でワインの試飲会に行った時のこと。

              しこたま飲み、気づいたら寝落ちしてしまった自分を見守り?、

              ワインかビール、そして「風」をひとりで楽しんでおられました。

              一般的に、気を遣おうとすればするほど、沈黙に耐えられない傾向にあります。

              でも、アラキ100%さんは違います。

              沈黙があっても、相手に気を遣わせない「さりげなさ」。

              沈黙の時間をも共有できる「さりげなさ」。

              「自分が、自分が」という押しの強い人がいればいるほど、

              彼の「さりげなさ」は価値が高まることでしょう。

               

              3)でも、実は熱いココロ。

              1・2は、まだ「風」っぽいところがあるように見えますが、

              実はそれだけでなくて熱いココロの持ち主です。

              表面的な「風」があるから、熱が冷めて見えるかもしれません。

              みせかけの「風」が邪魔しているだけです。

              風力をゼロにして真ん中をよーく見ると、

              相手に対するアツい思いが見え隠れしています。

              そのアツさは、自己主張が混じる赤色の炎のアツさでなく、

              赤色のアツさを上回る青白い炎のアツさです。

               

              気になる人がいたら、熱の部分を見つけてみてください。

              実は「構ってチャン」で、寂しがり屋さんのところがあります。

              図書館1Fに出没するのはそんな時です。

              イジってもらえたら、ココロの中で一人静かに喜ぶと思います。

              でも、図書館2Fにいる時は放っておいて欲しい時です。

               

              他にも、親孝行なところなどもありますが、そういう

              分かりやすい「いいところ」を言うのは面白くありません。

              あえてエグってみました。

               

              <おまけ>

              「風を感じる」と言われているアラキ100%さん。

              でも、本人は「風って何?」状態。

              高校時代、演劇部だったアラーキさんは、

              むしろアラキ100%を演じるくらいのキャラを希望しています。

               

              例えば、アラキ亭で飲んだ時、日本酒用の小さなお猪口で、

              その「ネタ」を実演していました。

              他にも男子数人が、合宿で実演していましたが、

              そういう実演は身だしなみを整えてからお願いします。

               

              それはさておき、「風」のイメージを崩したい、これが今のアラキ100%。

               

              しば

               

              | shiba | 7期生だより | 14:31 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
              月が綺麗ですね!笑
              0

                ロミ男、リベ男、アツ男です。

                こつなさん、ありがとうございます。

                貯筋します。笑

                 

                では、僕に月が綺麗ですねと言わしめた?ニシムラさんの良いところを紹介します!

                僕はニシムラさんをカッコいい人だなと思ってます✨

                まず1つ目

                『素直』

                ニシムラさんは自分の気持ちを素直に表現できる人だなと思います

                楽しい時に思いっきり笑い、悔しい時や悲しい時に泣く、ちょっと違うと思ったら伝える(、めんどくせーって思ったらやらない)など感情表現豊かなところが素敵です!

                ISFでも論文の流れがおかしいと思い、新たな案を出して見事にまとめ上げた手腕をばり尊敬してます

                 

                2つ目は

                『意外性』

                これは僕にとって意外だったことなので、もしかすると皆さんからすると以前から知ってたわ!なことかもしれません、、

                ◎吹奏楽部

                最初に会った時にアクティブな印象を抱いたので、スポーツやってたのかな?と思ってたらまさかの吹奏楽部でした!のだめカンタービレやミュージカルに詳しく、感受性の高さはここからきているのでは、、?と思うほどです

                ◎マク女

                MacBookを扱うのに長けています

                ISFや合同ゼミでスライド作成でも大活躍でした

                ◎漫画好き

                キングダム愛がハンパないですね

                ゼミで顔合わせしたその帰りの電車でキングダムの魅力を話してくれました

                そのおかげでキングダムを少々かじってた僕ですがさらに読むのが楽しくなりました!

                 

                ジャンルにとらわれることなく幅広く興味を持つところが意外でした

                 

                その他にも『流行の最先端』な人だなと思う時があります

                ヤナセとタッグを組んだら面白いこと山のごとしで、「○○み」や「よでぇ」など柴田ゼミで一世を風靡したワードを輩出しました

                世間で日に日に流行度が増している韓流にもいち早く目をつけたようで

                ハングルを独学で勉強したとのことなので中国語を勉強している僕からすると勉強方法など見習いたいです

                 

                長々と語り「よでぇ」と思われたかもしれませんが、これでカッコいいニシムラさんの紹介を終わります!もっとカッコいいところを見つけていきたいです!

                 

                | 7期生 | 7期生だより | 19:11 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                柴ゼミの紫の女
                0

                  こんにちは、最近ヘアチェンジをしました丸井です。

                  お気付きの方は、喜ぶので是非お声掛けください。

                   

                  今回のブログのお題とてもいいですね!!😊✨

                  文章で褒められるとちょっと恥ずかしいけど嬉しいです✌ありがとう

                   

                  さて、今回私が褒めちぎるのは「の女」という異名(今つけた🙃)を持つ、四年生の純ちゃんです。

                  私の純ちゃんのイメージカラーがだからです。

                   

                  なぜかって??

                   

                  それは、柴ゼミのセクシー担当だと思うからです!!

                  私が初めて純ちゃんと話したのは夏の合宿の時でした。

                  純ちゃんのフェチはなんと小指の爪!!(ここで言ってもいいのかな!?汗)

                  綺麗な小指が好きみたい、、、💖残念ながら、私の小指は選ばれませんでしたが、みちかの小指が純さん好みだったようです(今度見てみてね☺笑)

                  その時のみちかの小指を触る純さんがすごくセクシーだったので脳裏に焼き付きました笑😂

                   

                  続いて、真面目なことを書きます。

                  純ちゃんはとってもしっかりしていて、かなり情熱的で優しさのかたまりであると思います。

                  就活の話をしてくれた時も自分の好きな企業についてすごく楽しそうに話してくれました。動画も見せてくれました。自分の好きなことにまっすぐって素敵だな、純さんかっこいいなと思いました。

                  あと、柴後輩のこともすごく考えてくれて、いつも何かアドバイスをくれたり、声をかけてくれます。周りのこともよくみれているのでかっこよくサッとヘルプしてくれる頼れる存在でもあります。

                   

                  池田の空大氏が嶋津さんを父と書いていましたが、私的に純ちゃんはお姉ちゃんです。

                  先輩だけど、もう可愛いなあ〜💜と思う部分もあるし、すごい芯があるな人だとも思います。

                  つまり、ギャップ萌え要素満載。。。

                  これから、もっと純さんにはなしかけてみようっと☺💓

                   

                   

                  続きを読む >>
                  | 7期生 | 7期生だより | 15:13 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                  サングラスかけたらジョン・レノン
                  0

                    ほっぷすてっぷじゃんぷ池田です。

                     

                    今回書くのは人のいいところ

                    なんていいテーマなんだよおい。て感じです

                     

                    しかも梅木さんにいいところを書いてもらって

                    嶋津さんのいいところを書く、、

                    4年生大好きな自分にとって至高な順番です。

                     

                    さてさて嶋津さんの「いいところ」ですが

                     

                    *面白さと知的さの二刀流

                    嶋津さん、面白いのは誰もが知ってると思います。

                    身を削って人を楽しませるスペシャリスト

                    けど、普通に真面目な話もしてくれるんですよね。

                    ただおもろい人かと思ったら、就活とか論文とか相談に乗ってくれて

                    根は真面目なんだなあ素敵と思いました。やぱメリハリ大事ですよね、かっこいい。

                     

                    *広い視野、父のまなざし

                    これは個人的な意見なんですけど、

                    超親しみやすいからか、嶋津さんの優しさが当たり前になってきてます。

                    けど、よくよく考えてみるとふとした時に会話に入ってきてくれたり

                    場を和ませるために自虐したり、ひょこっとでてきてくれる。

                    偶然かと思いきや、多分嶋津さんなりに色んなことを考えて

                    対応してくれてる、と思ってます。

                    気遣いがやべえなと、超リスペクト。

                     

                    *嶋津さんを生んでくれてありがとう

                    今の自分のように嶋津さんと仲良くなりたい!!!と思わせたり

                    どんなに自虐にはしっても全然嫌いにならなかったり

                    意識してどうこうできるものじゃないと思ってます。

                    そんな天性のものを持って生まれてきたんだなと思います。

                     

                    照れてふざけた文章になってしまいましたが

                    まじめに書きました。要するに嶋津さん超好きてことです。

                     

                    嶋津さんのいいところは語りつくせません。

                    4年生みなさんのいいところを話したら朝になります。

                    もっともっと仲良くなりたいと思っている池田です。

                     

                    気遣いたらめちゃ書いてる。。

                    これの続きは今度の飲み会ですね!合同ゼミが落ち着いたら

                    ガンガン誘うので、まってて下さい!!!

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                    | 7期生 | 7期生だより | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                    子供は女の子男の子の順番が理想かな
                    0

                      城月さんがとてもステキな紹介をしてくださいました、

                      城月さんは誕生日といい、今回といい、すぐ柳瀬を泣かせます。

                      良い女だまったく。

                       

                      私がうめきちさんの好きなところを挙げていきますね!

                      まず、ミステリアスなところ!

                      これは、ただ単に羨ましいです。。(笑)

                      何を考えているのか、普段何をしているのか、すごく気になります、追いたくなります、そんな女に、私ハナリタイ。

                       

                      でも話してみると面白おかしい面もあります。

                      去年の冬、街でうめきちさんと遭遇したとき、彼女はテレビ局につかまってプレミアムフライデーについてインタビューされたそうです。

                      リクルートスーツなので社会人と間違われてました。

                      「わたし学生だわ!」と仰っていました。

                      私のツボでした。

                      あの時はまだゼミの先輩としての日が浅かったので、

                      「やべぇ面白い先輩おるぞ」と楽しんでおりました。失礼いたしやした♡

                       

                      皆さんうめきちさんの髪を近くで見たことありますか。

                      遠くから見ても分かるけど、天使の輪が光り輝いてます。

                      シャンプーのモデルになればいいのに。

                      21年も生きててあそこまで髪の毛ツヤッツヤしてる人見たことありまてん。

                       

                      実はうめきちさん、私の事をやなせちゃんって呼んでくれたことあります。

                      私、年上にやなせちゃんって呼ばれるの好きです。

                      あんまり呼んでくれる人いないので、ドキっとしました。

                      大学になってまだ最初で最後のやなせちゃんですようめきちさん!!!(笑)

                       

                      最近の芝女は少女漫画トークが多いですが、みなさんラブコン読んだことありますか?

                      小泉さんと大谷くんの笑える掛け合いが好きです。

                      小学生以来読んでないけど…。

                      でも私は大坂弁萌えしないです、ユージ工事萌えしてます。

                      | 7期生 | 7期生だより | 22:47 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << May 2019 >>

                      bolg index このページの先頭へ